ひどい頭痛がして

Date
2007-01-29 (月)
Category
みうみうにっき

お休みをいただいてしまいました。

いえね、土曜日に整体にいってきたんですよ。面白いコンセプトの整体やさんでね、骨の位置を「生まれたての状態に戻す」っていうの。小さい頃からのけがとか打撲とか、階段落ちとかブランコ落ちとか、誰でも子供時代に無数にやってるけがとかによって骨がずれて、その「ずれ」が身体に影響を与えるって話で、それはそれで興味深い話ではあるんだけども、

しまちゃんもといぽん殿下に「ふたりまで同時施術できるみたいだから」と誘われて行ってきたところ、

「この頭蓋の溝は多分出産ですねー」
え出産?
「産道を通るときに骨が動いたんだと思います」
そんなんまでわかるんですか!

しまちゃんは
「あなたのこれは多分子供時代にぶっつけたりしてるわねー」
といわれててこれまたびっくりですよ。

で、わたくしの場合その頭蓋のソレよりも顔側の骨のずれがひどいらしく、顎と頬骨のとり合いがどうもおかしいらしい。左が高くなってて右が下がっていて、左が高くずれていることのしわ寄せが全部右側のこめかみとか顎にくるんだそう。顎や頬骨にそういう地雷を抱えていると、頭痛だけでなくて後頭部・肩・背骨沿いを縦にやってしまうみたい。うわはまさにそれ! まさにそれだよ!!

頬骨と顎を直そうって話になって、そこメインでやってもらって出た変化。

いままで右側の歯ばかりを使って咀嚼していたのが、自然に左側の歯も使えるようになりました!
きのうなのこさんとしまちゃんと3人で食事していて気がついた。びっくりした。普通に噛めてる。普段左側で噛むとなんともいえない異物感があったり、右側で慣れてるもんだから舌がきちんと動かない。なのに不思議なまでに左側も自然に使えていて驚き。


……あーでもこの頭痛は「ずれた骨に慣れてたもんで身体がびっくりしてる」的な揺り戻しっぽいですよ……?
骨に筋肉がついていってくれればどうにかなるんだろうけど……

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
ひどい頭痛がして from Dornröschen

Return to Page Top