イノワでスペシャルなんとかとか発表されていたので

Date
2009-05-16 (土)
Category
plastics

わたしが「イノセントワールド・ゴールドカード」を考えてみた!

以下、どちらかというとプラスティック臭い話なので追記に。

■名称
イノセントワールドカード
イノセントワールドカード ゴールド

■国際ブランド
V/M/Jから選べるといいけど、ここは思い切ってJで!

■年会費
平 2,100円
金 10,500円
→年会費はイシュアが徴収するけど(これくらいはイシュアに手数料として献上したい)
 それぞれの額に応じた金券をイノワ側が用意したらいいと思うのよ。

■基準
平 18歳以上(学生は親の署名要)で通常審査
金 20歳以上でインビテーション制(イノワで年間買い物額50万以上を条件とか)
  →50万なら1%還元として5000円(これはイシュア側が客に出す)、
   プラスしてイノワの持ち出し分1%で5000円の金券を渡す(カード年会費と引き換えに)
   で、まあ顧客サービスとしては悪くないんじゃないですか。

■特典
平 店舗限定品の取り寄せ・先行予約・B品頒布会兼お茶会の招待・プレセ招待
  年1回1,050円分の商品券
金 平特典プラスイージーオーダー
  年1回5,250円分の商品券
それとイシュアの提供する旅行保険・買い物保険・その他特典(年会費分はつけてもらう)
 →あ、もちろん金には空港ラウンジ利用権付帯でw

■ポイント
平・金ともにイノワでの買い物で5%還元、他加盟店で0.5%〜1%還元
だいたい2年〜3年くらい有効
 →現行スタンプカードの還元率を適用。
 →年4回くらい10%還元セールとかやったらいいと思う。もちろん超過分はイノワの持ち出しで。

概してこんな感じであればイノワ側もイシュア側も美味しいんじゃないかしら!
個人的には「他加盟店でも1%」は可能と思うけど(イシュアがオリコなら普通に可能、ていうかThe Goldの年会費もいでゴールド発行するならイノワで3%他加盟店で2%とかできるんじゃないかしら)、まあ普通にこんな感じで。

あとイノワさんはいろいろ叩かれてるスタンプカード周りの事務方の不備とか
内部で金額管理できんのかとか言われてる話が
これでポイント周りとまとめてアウトソースすればきれいさっぱり解決すると思うので
そういう意味でもみうはおすすめです☆


以下、みう脳内イノワカードに対するご意見・ご要望はコメント欄・web拍手等にて受け付けておりますw

web拍手

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/239
Listed below are links to weblogs that reference
イノワでスペシャルなんとかとか発表されていたので from Dornröschen

Return to Page Top