先週の外出

Date
2010-02-27 (土)
Category
みうみうにっき

fshfenster01.jpg
ホテル遊び二度目の集合写真(おしゃべり中につき不思議なことになっている)w

ことの始まりは昼休みに家主先生から届いていたメールだった。
「FS椿山荘のエグゼクティブスイートがディスカウント価格で出てた。昨日までの限定とか書いてあったけど、入力したら予約通ったっぽい」

大学時代からの友人である桜部都氏がホテル道楽な関係で、いろんな部屋を見せてもらってきたけれど(宿泊したわけでない件)、フォーシーズンズ関係はどこにもいったことがなかったので、これは嬉しい話。
当初ふたりでひきこもるつもりだったのだけど、家主先生のお友達の女子が、先日のパーティで来賓の服が気になっていたようで、せっかくならみうの服持って行って着てもらえば、との提案。しかし家主先生のお友達はその日日程があわず、結局「どうせならユキちゃん撮りたくないですか?」と、なぜか勢い余って柿本氏とみお嬢まで呼ぶ騒ぎに発展。

ユキちゃんとみおさんの写真はとても素敵なものがいっぱい撮れて(撮ったのは家主先生と柿本氏な件)わたしは個人的に大満足。
写真は後日、みおさんのところでも一部見られるかと。

ひととおり着替えたり写真撮ったりしたあと、食べ物飲み物を持ち込んで宴会タイム。
服の話をしたり写真の話をしたり、無駄なことで盛り上がったり。
みお嬢の強烈なツッコミがいろんな意味で冴えた一日でした。

■お部屋
エグゼクティブスイートは、スイートの中ではいちばん小さいお部屋で、ふつうのお部屋とインテリアのテイストはそれほど変わらないとのこと。
ふたりで過ごすにはのびのびすぎる部屋うちではあったけれど、リネン類がわたしにはちょっとごわごわ過ぎて痛かったw

ディスカウントされていたのはシティビューの部屋だけで、ガーデンビューのほうは流石にそうもいかなかったみたい。
fshfenster02.jpg
どこに何が建っている、の話をしているみお嬢とわたし。
次があればガーデンビューかな、と思ったけれど、できれば先にFS丸の内を体験してみたい。

■コーデ
fshcoodi01.jpg fshcoodi02.jpg
いちまいめは着ていった服。よく着ているワンピです。
にまいめはみお嬢に借りたメイデンのオデットOP。憧れの品。

■桜
fshsakura01.jpg fshsakura02.jpg
渋谷の東急で桜のワインが売っていたのでつい買ってしまった。すごく甘くて飲みやすい果実酒。
そのほかにもエステルハーツィのワイン畑の、ハイドンの名を冠したワインと、お気に入りの「Dornroeschen」を飲んだ。
二枚目は翌日の朝、庭園を散歩したときに家主先生が撮った河津桜。早咲きの子はもう咲くんだね。

■お茶
fshtea01.jpg
今の季節のスコーンは桜で、甘くて美味しかったです。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/313
Listed below are links to weblogs that reference
先週の外出 from Dornröschen

Return to Page Top