チェリーブランデー

Date
2010-05-09 (日)
Category
みうみうにっき

1482729288_164.jpg 1482729288_96.jpg 1482729288_139.jpg

おととし漬けた苺ブランデーとチェリーブランデー、
チェリーブランデーのほうが圧倒的に美味しかったので、去年は苺をホワイトリカーで再挑戦。
そのホワイトリカー苺がみごとな惨敗で、しかも去年はチェリーのシーズンを逃し、
確実に美味しくいただけるはずのチェリーブランデーを漬けず。ダブル惨敗。

たまたま日曜日の夕方前にスーパーに立ち寄って、アメリカンチェリーを置いてるのを見て、時間もちょっとあるし、もう一度やってみようかな、と、今年は早いうちにひとボトル漬け込むことに。
うまくいくといいなあ。
去年の苺のほうは、砂糖を追加して味付けをやり直し。あれ、むしろ今流通してることしの苺を放り込んでもいいんじゃないのかなどうなのかな。

web拍手

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/324
Listed below are links to weblogs that reference
チェリーブランデー from Dornröschen

Return to Page Top