みなさまお変わりありませんか

Date
2011-03-20 (日)
Category
みうみうにっき

震災後1週間ちょっと。変わらずお元気でしょうか。
わたしは花粉にちょっとやられてる程度で、元気です。

被害の甚大だった東北地方・北関東の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
業務の関係でそのあたりの方と少しお話する機会があったのですが、
皆様それは大変な心労のようで、かける言葉を時折見失ってしまいました。

首都圏も大量の帰宅困難者、出勤困難者が出る中で、
業務自体もてんやわんやの一週間でしたが、
なんとかわたしたちは、日常を取り戻しつつあります。

がんばろう、という言葉は安直で暴力的で他力本願なところもあって
わたしは好きではないのですが、
できる範囲で、できるだけのことをして、みんなで穏やかな日常を取り戻していければ
よいなとおもいます。

web拍手 ←読んでくださってる方の近況を聞ければ幸せです。

--------

ところで、私事ですが、このどさくさの中、引っ越しを完了しました。
先週の土日、普通に引っ越し屋さんがきて、普通に荷物を置いていきました。すごいよね。
当然引っ越し自体も延期になるものだと思っていたけれど、
一斉入居でスケジューリングされてる中、リスケするのも大変だろうと思って
強行ではありましたが、なんとか無事に済みました。

まだ家具も揃っていないし、段ボールも全部あいたわけではないのですが、
この連休で少しでも目鼻がつくといいなあ…

落ち着いたら服写真も撮りたいなあ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/377
Listed below are links to weblogs that reference
みなさまお変わりありませんか from Dornröschen

Return to Page Top