このBlogについて

Date
2007-01-16 (火)

ここに辿り着いてしまったひとのための何か。
思い出したら書き添えていく予定。

●リンク、トラックバック等はお気軽にどうぞ。
 記事と関係ない内容のトラックバックは削除することがございますのでご了承下さい。
●わたくし宛に何かございましたらdorngarten@gmail.comまでお願いします。
 @は半角に書き換えてご利用下さい。


■書いているひと
みう/桜野聖雪
広告業全般をゆるく生業とするコピーライターのようないきもの、は引退。
趣味は服とうたと書き物とプラスティック片。

■タイトルの由来
http://www.jean-buscher.de/dornroeschen/index.htm
このワインとの出会いは去年のクリスマス。酒係として買い出しに出た先でポスターと目が合った。
ボトルも可憐でケーキとよくあうという。買って帰って大好きな味真正面で嬉しかった、のでつい。
また、もともと「荊姫」のモティーフで何かやろうと思っていて、dornというアカウント名でスペースを確保していたのも理由のひとつ。

■書いてある内容
服   おもにロリィタ服とか呼ばれるあたりを好む
音楽  たまに思い出したように聴いたり歌ったり。何よりの好物は楽譜。ヴァーグナーの話題は地雷で、振ったが最後3時間くらい喋り続けます。
書き物 たまに思い出したように短歌〜短編くらいのものを。
にっき 他愛もない日常
香水  最近香水より化粧品が好きみたい。
イベント 文芸系で細々と書き物を出しています。
カード 好きな国際ブランドはVISA、好きなイシュアはAMEX、好きな非接触決済スキームはQuICpay。

Comment:2

ウラガエル:2007-06-27 (水) 16:05

師匠、、、涙

言葉が続きません。
お元気ですか。
青山ブックセンターの前を軽やかに歩いてこられた師匠のお姿は今でも目に焼き付いています。
元気でいらしてくださいね。
私ももう少し生きてみようと思っています。

みう:2007-07-06 (金) 16:00

ウラガエルさま>
あの某所の書き込みに気づかなかった数ヶ月間、
ほんとに惜しいことをしたと思っております。
またお会いすることが出来ればと夢見ております。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
このBlogについて from Dornröschen

Return to Page Top