春のおでかけ

Date
2007-04-22 (日)
Category
clothes

block_strawberry.jpg
お友達のみおさんが服を引き取りにいくついでに新宿あたりで遊ばないか、と呼びかけていたので、久しぶりにお話をしたいな、と思って、制作中の組版のなんとなくの方向性づけを行ったあと午後めいっぱい遊ぶことにした。

きょうはだいぶ暖かかったので、ブロック苺メインのコーデ。黒い靴とオフ白に黒リボンの柄の靴下をあわせたのだけれど、髪をふたつに結んだゴムが苺のゴムだったし、バッグも赤だったので、靴は赤が正解だったかもしれない。
赤い靴はレペットのリボンシューズしかなく、レペットの靴は底が薄すぎて日本のアスファルトの道には辛いので、長時間歩くことが予想される日にはなかなか履いて出られない。次の目標はロリブラの赤い靴としよう。

JSK・ブラウス・ボレロ/Emily Temple Cute
バッグ/MILK


みおさんとは年が近く、同年代ならではの話題でだいぶ盛り上がった。仕事の内容こそ違うが、業界というか業種がかなり近接していて、仕事がらみの話でも話がはずむ。みおさんはしゃべるのがとても上手いし、相手を飽きさせない。テンポのよい語り口と尽きない話題で、こちらもどんどんことばが出てくる。もとより脳の挙動が緩慢でテンポよく話せないわたしでも、彼女といるとぽんぽん話ができるような気がして楽しい。

新宿ではみおさんが引き取りのついでにクルー丈のソックスを購入していて、わたしも同じものを購入。クルー丈、便利だけどあまり持っていなかったので。
あれがかわいい、これが素敵、そんな話をしながらいろいろ見て回って、わたしは結局新宿のイノワでタックフレアーJSKのピンクを連れて帰ることにした。
着たときのラインがやはりきれい。布地はしわになりやすいようではあったが、涼しげで薄くて夏場に良さそうだ。

原宿でしまちゃん、もちうさぎさん、ドリィさんと合流。服をちょっと見た後、しま殿下がマルイワンに入荷連絡のあったジャケットを見にいく都合があったので、ごはんの場所探しついでに新宿へ移動。しま殿下もジャケットをお買い上げ。BOZの、合せのところがローランドジャケット風になっている、裾のカッティングが個性的なロングジャケット。
今日の面子は誰もが服やさんの大きな袋を持っている、という、だいぶ濃い展開。

食事の席ではみおさんがはまっておいでとかいうアイマスの話で盛り上がって、しまちゃんが「アイマスが発売になった途端、日本におけるXBOXのネットワーク契約率が世界一になった」と教えてくれたあたりで、「ヲタクの消費っておかしいよね」と言ったところ、みおさんが
「まあここにいる人達はひとのこと言えないけどね」
と全員のハートをえぐる名言を残していたのが印象的だった。


とてもとても楽しい時間を過ごしてきた。
みおさん、みんな、ありがとう。また遊んでね。

Comment:4

ドリィ:2007-04-23 (月) 01:53

お疲れ様でした。楽しかったですね♪
もっとゆっくりお話したかったです。
いつでも空いてますので、良かったら声かけてやって下さい。
アイマスで日本オワタ\(^o^)/

みう:2007-04-23 (月) 09:09

お疲れさまでした〜。
とてもとても楽しかった! またぜひおしゃべりしましょう!
棚もみにきてくださいね。

しまちゃんの発言直後「日本オワタ\(^o^)/」って
かわいい声で即答したドリィさんが
みうはだいすきです。

みお:2007-04-26 (木) 00:27

お疲れ様でした!
みうさんと話すと色々楽しいことが聞けるので
すごく面白いですよー
いつも女の子とお話するときは緊張するのだけど、
みうさんとだといい意味で緊張が解けるので
とてもお話しやすいです。

みうさんの買ったイノワのJSKはシンプルだけどやっぱり
可愛かったね。あのピンクがみうさんらしくて良いと思ったわ。

>ひとのこと言えない
むしろ自分にこそ一番当てはまる台詞であります…orz

みう:2007-04-26 (木) 12:15

お疲れさまでした〜。
いちにちまるまる楽しかったです。やっぱりかわいい服女子と遊ぶと心が潤うね!
女の子と話すの緊張するよねえ。わたしも最初みおさんとあったときは緊張してた。
でもなんていうかほら、わたしの売りポイントは「およそ女子らしくない」だし(違
みおさんはとっても素敵な女の子だけど、話してるととてもわくわくする。
またいっぱいお話してください。あのJSK着ておでかけしたいです。

実はわたしもあの発言直後自分の放った矢が自分に刺さった気がしてた(笑

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/75
Listed below are links to weblogs that reference
春のおでかけ from Dornröschen

Return to Page Top