待雪節

Date
2007-11-28 (水)
Category
みうみうにっき


雪を待つ季節だけれど、この街には雪がそれほど降らないので淋しい。
待雪節、と字面はうつくしいが、発語すると「たいせつせつ」で、まったくもってうつくしくない。
待降節の到来に耐えかねてついこんな現実逃避をしてしまう。もう12月が目前なのだ。

昨年冬にパーツを買って、夏に作り、いつつけようかと思案していたピアスを、ようやくつけて出られる季節になってきた。
冬から春は体調はすぐれないけれど、好きな季節でもある。冬の寒さが到来するまでは、秋や冬は厭わしい季節なのだけれど、きりっと寒くなるこの季節から、待降節、クリスマス、新年、(セール)の一連の流れと、ゆるやかに春が始まる頃、そして夏へと暑くなっていく季節は大好きだ。
夏が死に絶えてゆくような秋の入りと、紅葉の季節はどうも好きになれない。

このピアスはたまたま去年、会社でビーズ細工が流行ったことがあって、
ひとりとても上手い人がいて、彼女に教えを乞うて買い物をし、忙しさにかまけて放置し、夏ごろになってようやく重い腰をあげたもの。
雪モチーフは大好き。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/173
Listed below are links to weblogs that reference
待雪節 from Dornröschen

Return to Page Top