ゆるやかな冬

Date
2007-12-03 (月)
Category
clothes

black.jpg

もう12月か、と思うのだけれど、コートが届かないので冬が来た気がしない。
同じように考えているメアリのコート待ちの人は多いのではないかと思う。

別珍のコート着たり、ラビットファーのボレロ着たり。まだロングコートは出していない。

気温の下がり具合がなだらかで、冬、という気がしないなと思っていたけれど、
そういえばうちでは結露防止のプチプチシートを窓に貼ったのだった。
美観を損なうといえば損なうのだけど、見慣れると可愛いものだ。
結露防止の効果はまあ、効果が感じられなくはない程度。それなりに水滴がつくが、
アルミ部分のみにとどまり、木枠を水浸しにしなくなったので良いか、程度だが、
保温効果の視点ではこれがもう効果絶大なのだ。
夜のあいだに流石にちょっと冷えるので、朝は小一時間床暖房を入れる。エアコンは回さない。
仕事にいって帰宅する頃でもまだ室内は暖かくて、夜も暖房なしでいられる。

今日はひさしぶりに服の写真を撮ってみた。
この服はとても気に入っている昔のエミキュのもので、もう何年も着ている。
とても好きな服。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/174
Listed below are links to weblogs that reference
ゆるやかな冬 from Dornröschen

Return to Page Top