久しぶりの挨拶を

Date
2008-11-13 (木)
Category
みうみうにっき

おひさしぶりでございます。
「名曲喫茶【天使奏楽堂】」へ足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。
っていつの話してるんだって話ですよね。すいませんすいません。

わたくしがここ2ヶ月弱何をしていたかと言いますと、

■1 燃え尽きておりました
→あんなにキツいとは思いませんでした。色々と。反省しきりですが懲りてないのでこんどは担ぐ神輿を変えて検討中です。もちろん望月さん主砲ですが。

■2 仕事が地獄の沙汰でした
→10月1日開幕で約ひとつき続いた多忙の波で、残業は減ったはずなのに結果自分の時間が激減しました。身体と頭の使い方がいままでと全く違うのでそれがキツいです。帰宅してぼーっとしてすぐ寝ちゃう、そんな生活になってました。

■3 ばいよりん始めました
→冷やし中華が終わる頃からこっそりと楽器はじめました。良いせんせえにご縁があって。ただ始めただけならこんなにもあわあわしなかったんだと思います。
→何があったんだって話ですが、始めてからレッスン計5回(うち1回はアンサンブルの最終チェック)で発表会に出て参りました的な。第一ポジションの位置覚えてないのに第三ポジションまでの移動が必要な曲でした的な。仕方がないのでせんせえに頼んでフレットシール貼ってもらいました的な。
→それはそれはもう、人生でこんなに危機感もって練習してるの初めて、ってくらいに頑張ったんですが、家主先生には「みうみうは余裕ぶっこいてるんだと思ってた」と言われる始末でさりげなく凹みました。
→当時はもらった曲の他に楽譜ヲタクとしていろんな楽曲いじりまわしてたはずなのに、しかもピアノだけでなく声楽の練習もあったはずなのに、あの頃ピアノの前に2時間座っていられなかったわたくし。どんだけ集中力がないんですかって話ですねそうですね。


で、コミケは当選してたんですが、この先の予定がまったく……

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/201
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの挨拶を from Dornröschen

Return to Page Top