iBookのシステムのどこかが壊れて

Date
2008-11-22 (土)
Category
みうみうにっき

数日前からの必死の看病も甲斐なく、クリーンインストール不可避の状態となってしまいました。
以前であれば別の端末にターゲットディスクモードでつないでメンテもできたのですが、現在まともに動くMacOSの子がいまの母艦(iBook)しかなくて、OSのCDを経由してなんとかバックアップをとるところまでいったものの、OSのインストールが普通にできない状態で。

DiskFirstAIDが匙を投げるエラーを内部に抱えているらしく、DiskWarriorを買ってこようかどうしようか悩みながら、なにもできないまま、結局つい今しがたクリーンインストールのボタンを押下してきました。

うん、よくがんばってくれた。もう4年か。前の子は3年で買い換えてるから、ほんとがんばってくれたんだと思う。HDDが逝った時も中のシステムまるごと吸いだして移行してるので、システムそのものは入れ替えせずに4年持った計算になる。

バックアップからシステムの完全な復元は無理なので、いくつかのソフトは設定が失われていると思う。あ、EG橋はメディアを紛失したかもしれない。困ったなあ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/202
Listed below are links to weblogs that reference
iBookのシステムのどこかが壊れて from Dornröschen

Return to Page Top