EGBRIDGEがないと困ります

Date
2009-08-18 (火)
Category
みうみうにっき

ただ単に、10年以上鍛え続けた辞書が使えなくなるのは困る、というレベルの話でなくて、
EGBRIDGEは「ことばを使う人」にほんとうによいIMだったと
なくしてはじめて思うのです。

いま10.4上で動かしているのはEGBRIDGEだけど、10.5のほうはことえりしか入れてなくて、
最後のアップデートで買い物し忘れていた関係で(10.4しか使ってなかったから油断してました)
デザインワークはことえりでする羽目になっているのだけど、
出てくる漢字の候補の順番がおかしいとか、
よく使う熟語がストレートに変換されないとか、
流石はことえり、と、ぐったりするレベルです。

かといってATOKはどうなの、という不安や、
ATOKの使い勝手感があまり好きでなかったりするのもあって、
コピーライター勤務だった頃Macをあてがって貰えずThinkPad使ってて
そのときATOKで、問題なく使えていたはずなのに
なんだかそっちに移行する気にもなれずに
不安だけを膨らませています。

ヤフオクとかで探すとすごい値段になってるし、
もうどうしようかなあ、わたし。署名運動でもしたらいいのかしらorz
かつてのEG橋関係者がついったーですごく素敵なことを言ってたらしい、という噂を
耳にしたけれど……

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/286
Listed below are links to weblogs that reference
EGBRIDGEがないと困ります from Dornröschen

Return to Page Top