お友達とお茶を

Date
2009-11-23 (月)
Category
みうみうにっき

青山にあるヴィーン風のカフェに行ってきました。

メニューみて何もかもがヴィーン風で、ヴィーナーシュニッツェルはあるし、
カルディナールシュニッテンはあるし、コーヒーは生クリームてんこ盛りで、
もうそれだけでテンションがとっても上がったのでした。
コストパフォーマンス的には微妙なのですが、店内の雰囲気は落ち着いた感じでとてもよく、
コーヒーも食事も美味でした。

着ていったのは去年のエミキュの水玉フロッキージョーゼットのコーデ。これにメアリのシャルロットコートドレスを羽織って行きました。

詳しくはみおさんの日記を見ていただくとして

久しぶりに服を買いました。
エミキュのヴィクトリア柄の肩フリルのほうのNOPと、ピンクのカーディガン。
ヴィクトリア柄、布の柄の感じがとてもツボで、色といい雰囲気といいモチーフといい大好きで、
ずっと悩んでいたのだけれど、フェアだしと思ってw
みおさんにはコーデで「あれ持ってたでしょ! あれと合わせてもいいんじゃない?」などの有益すぎるアドバイスをいっぱいもらって予想以上の散財しそうで怖かっ背中押してもらえてよかったです。ありがとう! w

おーさんには千葉J2落ち以来どう声をかけていいかわからなかったのだけど(涙)、
そのあたりのお話もちょっとすることができたし、
しぃさんとは帰りがけにけっこうディープな世界の話をきけたりして
とても楽しかった。
みんなありがとう、また遊ぼうね。

----
楽譜と楽器のモチーフのものが出るたびに、せめて読める楽譜を書いてほしいと願う楽譜ヲタクだが、今回もご多分に漏れず論外な楽譜でちょっぴりしょんぼり。
せめて小節内の拍くらい合わせてほしいんです…あと指番号にみせかけて7とか9とか書くの勘弁してほしい…w
ちょっと前のBabyの楽譜の柄、ネウマ譜の音符で線が5本入ってて、あれはデザイナーが知らずに素で五線上に記譜したのか、それともネウマ譜で五線表記がアツいとして意図的にやったのか、気になりすぎて考えてるうちに買う機会を逃してしまったなあ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/301
Listed below are links to weblogs that reference
お友達とお茶を from Dornröschen

Return to Page Top