別れの歌をうたう日

Date
2010-10-03 (日)
Category
plastics

ずっと一緒だった。

会社が福利厚生で加入してたスポクラの法人契約をやめてしまって、
個人で加入した、出会いはその頃。
学生時代買えなかったPHのクリスマスドレスが、ネットのリサイクルショップで破格値で出ていた時、
はじめてわたしに手をさしのべてくれた。

法改正の濁流の中、
世界が大きく傾いていく中で、それでもわたしの為に色々してくれた。
沢山がんばればご褒美もくれた。
2006年のJaneのバイオリンドレスも買ってもらったね。
2008年初頭の冬セールの予算も用意してくれたよね。
エミキュのマフラーも買ってもらったし、お茶会だって行かせてくれた。

いつも一緒だった。セブンイレブンで暖かいコーヒーを買った冬の日の思い出。
近所のコンビニで何も言わなくてもクイペボタンが押されるくらい
一緒に出かけてた。

ありがとう、ティップネス提携Orico-VISA。
背中のUCのてんとう虫、いつまでてんとう虫でいてくれるのかな、
セゾンの寒々しいマークになってしまったら悲しいな、
そんな不安とも、もうさようなら。

来年の冬のセール予算をもらったら、わたしは別の人生を歩みます。
雨金と生きるよ。雨が使えないところではANA-ViEW-Suicaとともに。

----

ずっとOrico-VISAを使い続けていたのには単純明快な理由があって、
クラステージを120まで育ててしまっていたので、1.25%+αの還元率に負け続けていただけなのです。
けれど家族でマイルが統合できるようになったので、今年の年度頭にANA-ViEW-Suicaを作った、…まではよかったけれど、うっかり6ヶ月定期を買ってしまった後。しかもその定期、PASMOで…
なので、その定期が切れてようやく、新しい定期を買って紐付けした、と。
わたしクレヲタとしては論外で、いままで現金チャージしていたのです。
よく家主先生と出かけてゲートが閉まって鼻で笑われたりしました。
けれどこれからはオートチャージ。地味だけれどもマイルを貯めることにします。還元率云々という話になってくると微妙かもしれないけれど、日銀券を使うよりはずっといいしね。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/357
Listed below are links to weblogs that reference
別れの歌をうたう日 from Dornröschen

Return to Page Top