ひねりも何もないけれど

Date
2007-04-27 (金)
Category
clothes

str_gob2.jpg

昨日のコーデは夜だいぶ寒かったので、今度は暖かくしていこうと思ったけれど、こと上半身を振り返ればきょうのほうが薄着だったと気がついた次第。
日中は暖かいし、ちょっと歩けばぽかぽかしてくるけれど、やっぱりこの季節夜が寒い。

なんのヒネリもない、これをコーデと言ってしまってよいのか、そんな戸惑いすら感じるが、今日はこんな感じだ。

JSK・ニット共に EmilyTempleCute


追記のところにコーデと関係ない話。
晴れてる日はコーデ写真の補正が楽でいいね。直射日光の入る部屋ではないのだけど、晴れてる日と曇ってる日は明らかに違う。
写真の色を補正してつくってしまうようになったので、レンズを覗き込んだときの緊張感や、レンズの向こうのものを見ようという気持ちがだいぶしおれているような気がする。少なくとも銀塩を申し訳程度にいじっていた頃は、もう少し考えて撮っていたはず。「服全体が画角に収まっていればいいや」みたいな感じで撮って補正して、ということを繰り返している。いかん、これではいかん。
最近ようやく、このカメラにおける絞りとシャッタースピードの変え方を知った。銀塩だと現像屋が焼き具合を調整して出してくれるので、それにおんぶにだっこでフルオートで撮っていた。このデジカメは、フルオートだといろいろ余計なことをしでかしてくれるので、絞りとシャッタースピードはいじってあげたほうがいいみたい。
あ、あとレフ板がどこかにしまわれているのだけど、どこにしまってあるのかな。出してこなくちゃ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/85
Listed below are links to weblogs that reference
ひねりも何もないけれど from Dornröschen

Return to Page Top