えっ暑いのきょうで終わり?

Date
2007-05-10 (木)
Category
clothes

heartlace.jpg

夜寝苦しかったからきょうもあったかいものだとばかり思っていて、すっかり夏コーデをトルソーに着せて寝て起きたらびっくり。今日の夜から雨で気温が下がるのね。なんかどたばたで着て出てきちゃったけど、どうしたものか。

3日連続で同じボレロ着てると弾切れを起こしたように見えるかと思いますが、実際弾切れです。黒い半袖のボレロ、素材違いでもう一枚欲しいかも。
ちょっと前に店頭に出てた薄いカットソー素材とチュールレースのボレロ、買っておくべきだったなー

JSKはいつのものかもわからないくらい昔に買ったもの。
昔買ったものってどれもこれもお気に入りで、最近のものよりヘビーローテだなと思うのはどうしてかしらと振り返ると、ああそうか、お気に入りでないものは定期的に手放してるからだなと思い至った。妙に納得。

JSK・ボレロ/Emily Temple Cute
ブラウス/Victorian Maiden

さて、今回はレフ板を使ってみました。きちんとしたレフ板を使ったのは初めてで、開いたはいいけどしまい方がわからず野放しにしてきてしまいました。困ったなー。
家主先生曰く「はちのじにするんだよ」だそうだが、そう簡単にできたら苦労しません(涙

レフ板を使ってみてはじめてわかったこと。
左側に置いてあるローテーブルの硝子天板が返す反射によって、スカートの画面左裾側から上にかけてハイライトが青かぶりする。
白いスカートで、レフ板で光を右からもまわりこませた結果、普段なら影側にあわせてする補正で飛ぶところがはっきり出る形になったのかな。
これはこれでちょっと課題かもしれない。

Comment:2

柳屋文芸堂:2007-05-11 (金) 10:35

お久しぶりです。
毎日楽しみに見ています。
可愛いお洋服ってほんと良いなぁ~♪
今の季候はひらひら服をシンプルな着方で楽しめるので大好きです。

みう:2007-05-11 (金) 12:26

わあお久しぶりです! お元気ですか?
ほんといい季節ですよねえ。
平日コーデが多くて地味ですが、今後ともどうぞよろしくです〜

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/95
Listed below are links to weblogs that reference
えっ暑いのきょうで終わり? from Dornröschen

Return to Page Top