懐かしい香り

Date
2007-06-22 (金)
Category
clothes

hcomb.jpg


電車を降りてふと立ち止まると、どこかから懐かしい香りがしたような気がした。
ベリーの甘い香りと、シナモンの効いた紅茶のような。暖かい部屋の日だまりのような。
真冬にベッドの中から出られなかった頃、身体を温めるために入れてもらったチャイの香りに似ている。

その香りが自分のブラウスから漂っているのに気づくまで、少し時間がかかった。

ブラウスを仕舞っているクローゼットには、ローラ・アシュレイの香り紙を入れてある。たしかあれの香りの名前が「Winter Garden」とか「Winter Fruits」とか言ったような気がする。だいぶ前に軽井沢で買って帰ったものの、なかなか使う機会がなくて死蔵していたものを、ここへきて最近使い始めたのだった。

しばらく着ないでしまっておいたブラウスだったので、香りがしっかり移ったのだろう。

懐かしい冬の香り。甘いあまいチャイの香り。どうしてもチャイを飲みたいといって、牛乳を買いに走らせたこともある。わがままばかりのわたしを「許してくれている」ことの重さを、いまさらながらに思い出す。

盛夏ものの薄いブラウスから冬の香りがするという、このなんとも言えぬ矛盾には目をつむることにしよう。
#いやそこが普通最大のつっこみどころかと思うぞ……

JSK/honeycomb factory*couturier
SK,BL/Emily Temple Cute

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/127
Listed below are links to weblogs that reference
懐かしい香り from Dornröschen

Return to Page Top