17歳、という名の。

Date
2009-02-14 (土)
Category
clothes

bilitis.jpg bilitis_torso.jpg


Bilitis dix-sept ansを知ったのは池袋のパルコにあるセレクトショップ。チュールのスカートに心惹かれて、買うなら直営店をみてからにしようと思い、原宿と千駄ケ谷の間くらいにあるショップを訪れた。レッスンがあったので楽器を担いで出かけたのだけれど、これが始終邪魔。アトリエ兼ショップは十分な広さがあったが、それでもゆとりある空間とは言えない。服や小物に紛れて資材や資料と思しき本が自然に置かれている、その空気感がなんとも愛おしいが、できればレッスンのない日にまた行きたい。

チュールのスカートやキャミドレスも素敵だったけれど、綿のドレスを購入。昔の金子功が好きなら、きっと好きに違いない。
黒い別珍のリボンカチュも買ったけれど、その写真はまた後日。

[写真追加] トルソーに着せた写真を追加。
ほんとは人間が着ているのがいちばんきれいだけど、自分の着用画像は見せられません……

で、この服は左サイドあきなのだけれど、スナップ留め。まるでほんとうにアンティークに袖を通すかのような気持ちになる。レースも繊細で可憐。
着ているうちに自分だけのアンティークになっていく、というコンセプトで作られているそうで、その発想もちょっと好きだ。

Comment:2

みお:2009-02-15 (日) 00:19

このお洋服本当にステキ。
サイト見ても気になってくるけどはまったら怖いからいけないw

みう:2009-02-15 (日) 01:02

実店舗の雰囲気とかすごく良いので
ぜひ一度足を運びましょう〜
うふふ大丈夫買い物しそうになったら背中押……あわわブレーキかけるから(笑

ていうか近いうちにみおたんとは
個人的に語りたいわあ。相談があるの。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/211
Listed below are links to weblogs that reference
17歳、という名の。 from Dornröschen

Return to Page Top