シンプルな話をややこしくする

Date
2009-03-08 (日)
Category
clothes | みうみうにっき

rishley01.jpg rishley02.jpg

吉祥寺に行くのは何ヶ月ぶりだろう。
キムラヤがヤマダにリプレイスされていたのが衝撃だった。もうどれくらい行ってないんだって話ですよね……
それくらいの勢いで実家に寄りついてないわたくしですが、数億年ぶりに父と会食です。
とりあえず何を口走るかわからない人なのでシンプル上品コーデで向かいました。メアリのリシュリーJSKとエミキュのブラウスです。上に軽くメアリのエレオノールコートだけ羽織って。

父のおごりで飲む酒や出てくるお肉はたいそう美味でしたが、話したがりでからみたがりの父が仲居さんにまで絡んでたいそう恥ずかしかったです。
どうやら父がこの日大学時代の先輩に誘われて向かったゴルフは、うっかり100%セルフで、自分でカートかついで坂道を歩き、しかもその上同行者が車を出していたので酒も飲めず、とどめに帰りの高速目的地目前で事故渋滞。これも日頃の行いですわね(失笑
あと家主先生にしきりに絡んだ挙句サシ飲みの約束までとりつけていて、娘も知らない携帯番号なかよく交換してたりして噴きました。あの人とサシ飲みする勇気はわたくしにはありません。

----

全く関係ない話。

父が渋滞に巻き込まれた話をきいたのは待ち合わせ時間10分前。
吉祥寺でそこそこ用事があったわたしは「合流したら連絡をくれ」とだけ母に伝えて家主先生とヨドバシへ向かった。吉祥寺ヨドバシデビュー。つまりもうどんだけ実家に寄りつかないんだわたしって話ですよ……

かねてより懸念だったUSBハブ。10年くらい前に買ったUSB1.0のハブがなぜかわたしの環境では現役で、最近画像を取り込むのが億劫だったので、何か可愛いものはないかと思って探しに行った。チョコレートみたいな可愛い子(リンク先、楽天最安ではないけどポインヨ10倍ですって)がいたのでとりあえずその子を買うことに。
それからわたし専用のカードリーダーもほしかったので、そんなに高いものでもないし、わたしが日常的に使うだけならSDが読めればそれでよかったので、ちいさい子でSDが読める最小限の子(リンク先今ならポインヨ2倍ですって)
を選択。

ところが新しくデスクトップの家主先生端末のアカウントをもらったのだけど、背面にしかUSBポートがないとのこと。USBハブは持ち歩くことを前提に、もとからUSBの短いケーブルがついている。さしあたってカードリーダーが端末の前面にないと困るので、プラスティック臭漂うこの子をあわてて注文。実はちいさい子とこの子とどっちにしようか悩んでちいさい子を選んだのでした。ヨドバで買うより送料分考えても安いよ!

で、どのみちUSBハブも新しい子を買わないといけなかったので、いま注文したついでに買うべきだったと猛然と後悔……

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/225
Listed below are links to weblogs that reference
シンプルな話をややこしくする from Dornröschen

Return to Page Top