ドット&いちごプリント

Date
2009-03-15 (日)
Category
clothes

聞き及んでいた前評判のすごさに、一時は諦めかけていた。それに入荷すると思しき日は、うっかり人生史上屈指の大イベントが待ち構えている。無理だろう、と思っていた。

Baby Ribbonに店頭分がある、と人から聞くまでは。

P1000923.jpg

Baby Ribbonでは既にピンクもグリーンも完売していて、黒のワンピースが残っているというので、黒ワンピが第2希望だったわたしは慌ててそれを押さえてもらった。
その日のうちにそそくさと引き取りにいったら、エミキュのノベルティのトラベルポーチがまだ残っている。Baby Ribbonで気になっていたバッグも買って、ノベルティも連れて帰る。もう手元に来ないものだと思っていたから、これはうれしい誤算。


そして翌日、どうせ無理だろうと思いながら、買えなくてもいいから歴史の生き証人になろう、なんてだいぶ楽天的な気持ちで原宿に向かったら、うっかりピンクワンピが残っている。

やられた。

P1000907.jpg

わたしは色や形を絞り込んでから買うほうなので、なかなか多色買いはしない方なのだけれど、これは流石に我慢できなかった。自分でもどうしてこんなにいちごが好きなのかよくわからない。
そういえばまったく同じ形で違う色を買うのはもしかしたら初めてかもしれない。キャラメリゼは素材違い、ホワイテリーフは丈違いで買ったしなあ、と思いめぐらす。

原宿ではわたし同様にいちご戦争に乗り込んできた知人ふたりと会った。誰かいるだろうなあとは思っていたけど、やっぱりいました。みんな考えることは同じなんだなあ。

で、多色買い記念に一枚撮ってみた(笑
P1000905.jpg

----
で、土曜日は遠方からの来客を迎え、日頃話さない人と日頃話さない話をして、ぐったりと疲れて深夜帰宅、化粧落とすのもそこそこにぱたりと寝落ち。
土曜日の午前中、ちょっとヴァイオリンの練習をして、と思っていたけれど、結局練習しないまま日曜日を迎えてしまった。普通そんな状態でレッスンとか行かないだろう・・・

なんとなく自分の意識の中での運指と音の関係がファーストポジション限定で一致してきたような気がする。その分聞こえている音と指の関係が、セカンドポジションとかサードポジションだとうまく認識できなくて、機械的に指番号どおりにやっていればいいはずのところを間違えてしまったりする。
早く音楽になるといいなあ。音楽以前の音出しているので、音楽の音を出せるようになりたい。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/226
Listed below are links to weblogs that reference
ドット&いちごプリント from Dornröschen

Return to Page Top