冬のサックスコーデ会

Date
2011-01-16 (日)
Category
clothes | みうみうにっき

ベクトルニコル嬢主催の「冬のサックスコーデ会」に行ってきました。

poodle1.jpg poodle2.jpg

寒色のサックスを雪どけっぽく冬コーデで着たいね、というべくちゃんの提案で実現したoff会で、大喜びでロイヤルプードル着ていきました。
写真でちらっと見えている袖口のサックス色のものはお袖止めで、つけて行き忘れた怨念をこめてコーデ写真でつけてみました。微妙に蛇足だったかも、つけて行き忘れて正解だったかもしれないw
お袖止めに気を取られてすっかり忘れてましたが、これにBABYのサックスのリボンカチュをつけて行ってます。からみ素材の淡いサックスで、ロイヤルプードルの色ともよくあうのです。

合流して軽く遅めのお昼を食べて、新宿のクローゼットチャイルドとマルイワンとを眺めて歩いて、うっかり随所で偽店員続出。
ドリィちゃんに至ってはわざわざ店の奥からハンガー持って江戸っ子ばりに「みうさーん! てぇへんだー!!」と慌ててやってくる始末。その手にはエミキュの「薔薇カーテン」(←これ俗称だって最近知ってびっくり、みんなそう呼んでるのでそうだとばかり)とか持ってて、値札見たらびっくりのお手頃価格。これは買わないと、でもわたしきょうはカードケースを家に忘れて、旧メインで年明けからほとんど使ってないカードと、ほとんどiDとしてしか使ってない三井住友VISAのPA-TYPEしかなくて悩んで、結局取り置きにしてしまいました。仕事帰りに立ち寄ってANA-VISA-Suicaで決済してこよう…
かぐやさんがあちらこちらで軽く叫びながらいろんなものに悶絶していたのが印象深いです。結局星座柄をお買い求めでいらっしゃいました。偽店員ドリィちゃん怖いですw
ワンでは既にIYHしたあとのうさださんの紙袋が神々しかったです。

で、行ったお店はいつもの武士でなくて、「絵本の国のアリス」というお店。
お店の入口から中へ入る扉が絵本の表紙のようになっていて、案内する店員さんが「それでは絵本の中へお連れします」って行って連れて行ってくれるのです。中の店員さんはアリスイメージの制服を着た女の子ばかりで、けれど特に接客が濃いわけではなく。メイド喫茶や執事喫茶の「お帰りなさいませお嬢様」にげっぷが出ちゃうわたしは、これくらい軽いのが居心地がいいかもと思いました。

料理の盛りつけがところどころちょっと凝ってて、肉料理をうまいことチェシャ猫みたいにしたり、フィッシュ&チップスのケチャップをチェシャ猫のあしあとにしたり。フィッシュ&チップスが出てくるのは、やっぱりアリスらしくイギリスイメージということかしら?

で、今回の会のサブタイトルは「1月生まれを囲んで」だったのですが…続きは(勿体ぶって)追記で!

web拍手 ←これは拍手ボタンで「続きを読む」ではありませんw

↑body部分の最後に拍手ボタンをつけたい人なので(よく忘れるけど)、まぎらわしいことしてすみません、続きです。

今までべくちゃん就職祝い(ブレインにみぃたんを迎え)、みぃたんらむねん真ん中バースデー(ブレインにしぃ嬢を迎え)と連続で妙な仕込みをしていたわたし的には、ある程度の覚悟というか、きっと何かあるだろうなあ、でも事前に「今回人数が多いから何もしなくていいからね」と言うのもかえって「何かしろ」って言ってるみたいで嫌だなあ、今回ほんと人数多いからスルーしてくれたほうがわたしは助かるなあ、でもドリィちゃんともちうささんには何か買ってこう(矛盾w)となんだか複雑な気持ちを抱えていた訳ですが…

まさかの↓
dolce.jpg

神展開↓
cadeau1.jpg

お店の誕生日スイーツはあるかもなあとは思ってたけど(コスト平等だからね)、まさかプレゼントの用意があるなんて思わなくて驚きました。今回人数多いのにほんとごめんね…
みんなからはプリザーブドフラワーのケーキ(食べられませんw)とお菓子(食べちゃったので写ってませんw)、らむねんからANNA SUIのハンカチのセット、みぃたんからアルバムと…

非接触決済スキーム入れ!!(無駄に大興奮)
cadeau2.jpg

ちょっとこれすごくないですか!? 早速その場でSuica定期入れましたもん!
非接触決済スキームに激しく萌えるクレヲタにこれを贈るみぃたんの心遣いに脱帽!
もうこのチョイスそのものが"Un cadeau reserve specialment"です。

お花のケーキとらむねんのハンカチセットは、わたしとドリィちゃんともちうささんそれぞれ色違いで選んでくれたそうで、みぃたんはアルバムは柄違いで、もうひとつのアイテムをそれぞれのイメージで選んだんだそう。すごいよみぃたん…クレヲタにこのチョイス! 感涙!
らむねんの「みうさんは白のイメージ」も嬉しかった。ああ、あの時のコーデの印象なんだなあ、と思い出せる日がある。

みんなほんとにありがとう、とてもいい誕生月を過ごしています。感謝。

Comment:3

みお:2011-01-16 (日) 15:00

すごいね!>薔薇カーテン
先日新宿クロチャ行ったときはかなり少なかったのに…
やっぱり古着屋はマメに行かないとダメだねw
でもみうたんともあろう人がカードケース忘れるなんて!w
皆のオフの様子聞いてると楽しそうで行けなかった自分が残念だったわー

みう:2011-01-16 (日) 17:12

お買い得価格で驚いたわー。ビンクのJSKなの。
春になったら着てでかけたいわあ。引っ越しまで封印かなあ。
そう、先週もぬけのからだったって聞いたのに、いろいろあって驚いたー。
スイーツコレクションが色違いで出てるとかもう…!

カードケース、実はその前日の飲み会の段階でバッグに移し忘れてたらしい…w
そのままこの日のバッグに移設したんだけど、別のバッグの中に入りっぱなしになってたわー。
総与信枠考えると即座に場所がわからないと不安だし、今後気をつけないとなあ。

みお:2011-01-16 (日) 17:26

JSKなら色違い双子できるね!
エミキュも昔すぎるのはクロチャでもやすくなってるね。
きっと春夏物への切り替え時期だったのかも。
私もまた行ってみよう

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/371
Listed below are links to weblogs that reference
冬のサックスコーデ会 from Dornröschen

Return to Page Top