Jane Marple 2007夏物雑感

Date
2007-03-26 (月)
Category
clothes

#後日追記。ベリーサンドレスとか写真upしてありますのでトラックバックを見てみてくださいな。


今期もいちごがあるかしらとわくわくしながら昨日お写真を見に参りました。だいすきなユキちゃんと。
今期のはいちごではなくて「ベリー」。ラズベリー風のまるくてぼこぼこした感じの果実がごろごろ。一時期のカネコのブーケ柄ぽい散り方をしていて、個人的にはちょっと懐かしい感じ。
サンドレスには大きなポケットがついていて、ちょっとカジュアルな感じがするのだけど、バックスタイルの編み上げのいちばん上が大きなリボン結びになってて、これがカワイイ。
ダンドールワンピースの方はスカートが何段かのティアードになっていて、柄の見え方はワンピースよりも、切り替えの少ないサンドレスの方が好き。
ベリーものはスカート、サンドレス、ワンピース、ノースリーブニット、半袖のニットカーデ、ストール(70cm角くらいだったかな)、靴下はクルー丈とニーハイの2種類、とあと何があったかなあ?
予約はオフホワイトのサンドレスと靴下2種類。半袖ニットも欲しかったけど、オフホワイトが予約終了みたいだったので。お写真ではオフホワイトのサンドレスにキナリのカーデをあわせてたぽいけど、やっぱりオフホワイトがないなら我慢しよう、と。

あと「人魚と王冠レース」のシリーズはやはり人気みたいで予約終了のものが大量に。上品な感じではあったけれども叫ぶほどぐっとこなかったからこちらはthrough.
レース自体は幅広で、ティアラぽいものをかぶった人魚と、その上に大きな王冠がある感じ。
レースをあしらったバッグとかもあって、あわせて持ったら素敵だろうなあ。

それからちょっとアンティークぽい頭ものがいろいろと気になりました。
コサージュのついた麦藁帽子や、太めのローン地のリボンで結ぶヘッドドレス、レースのボンネット等。レースボンネは最後まで悶々としたし、帽子もとても可愛かったけれど、Janeの被り物はサイズがとてもとても難しいので(頭が小さい、というと聞こえが良すぎるな。長細いんですよ)、帽子の麦藁色のほうが予約終了だったこともあって、ヘッドドレスの黒を予約。

襟にリボンがついた半袖の清楚なブラウスがとてもとても気になって、それも予約しました。パフスリーヴで広めの襟で、襟の角の先にリボンがひとつずつついてる感じ。

その他に予約はしなかったけれど気になる物は
3連ストラップのぺたんこリボン靴。リボンが取り外せるみたいで、使いでがよさそうだったけれど我慢。
靴はバックストラップのもあって、こっちも可愛かったけれど我慢。今期は赤い靴が欲しいさん。

あとは思い出したら追記します。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/52
Listed below are links to weblogs that reference
Jane Marple 2007夏物雑感 from Dornröschen
Jane Marple ベリー柄 from Dornröschen : 2007-05-07 (月) 22:22
Janeでベリー柄のサンドレスと靴下をひきとってきた。   サンドレスは背中が...

Return to Page Top