ドットフリル苺とか

Date
2007-05-03 (木)
Category
clothes

summerstr.jpg

もういっそ居直って夏コーデででかけようと思った、ゴールデンウィーク真っただ中の今日。
今日は仕事場に寄って、仕事場の端末で私用のデータをいじるのが用事の大本命。だから誰に会うでもないため、今日の服はだいぶカジュアルだ。帰りにちょっと池袋あたりに寄って、ゴス妻のふたりに挨拶でもできればと思っていたけれど、多分時間的に無理だ。ほんとうは今日出力部分を渡せればだいぶ楽なのだけれども。

インナーのキャミは去年の苺キャミ、カーデは去年の定番リボンカーデ。
スカートは何年か前の苺ドットフリル。これは今年になってから友人に譲っていただいたものだ。着られる季節を心待ちにしていた。

服がいとおしくなってからというもの、新しい季節の到来が楽しくてしかたがない。それこそ小さい頃は単純に、冬の寒さに夏の暖気が、夏の暑さに冬の涼しさが恋しいような消極的な理由で季節を待つことが多かった。服が季節を大きく先取りしていると、春にはこれを着たい、冬にはこれを着よう、そんな気持ちで楽しみにできるのだ。
あ、なんだ、そのシーズンの服に飽きるから、新作やシーズンオフのお気に入りがいとしいのか。それはそれで消極的だな。

キャミ、カーデ、スカート/Emily Temple Cute
バッグ/BABY, the Stars Shine Bright

実は昨日今日の写真は撮り貯めていたものだ。ストライプ苺の写真は別件でupしたもの、今日の苺コーデは寒い日に夏コーデの妄想をしていたもの。どうして昨日今日写真を撮れなかったのかというと。
いろいろあってとうとうすぎなみから荷物を引き上げざるを得なくなったので、大量の本と服が部屋に溢れている。ここ数日ばたばたしているので、片づけられないまま現在に至る……つまりは部屋が散らかっていると。写真が撮れないほどに。今日はとうとう家主先生に「すこしでいいからこれ何とかしてね」とやさしく諭される始末。箱ひとつあけて整理してきたけど、どうにもこうにも。ベッドの上に散らかした服はますますひどいことになっている……

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/91
Listed below are links to weblogs that reference
ドットフリル苺とか from Dornröschen

Return to Page Top