ケーキとか王冠とか

Date
2007-05-16 (水)
Category
clothes

cake.jpg

流石に最高気温が25度を越えない日は、真夏のような半袖で出かけるわけにはいかない。春はそろそろ終わり、初夏になろうかとしているけれど、もうすこし春でいてほしいような複雑な気持ち。
梅雨冷えのことを考えるとまだ長袖をしまうわけにはいかないが、着る機会が減ることには変わりない。

さて、本日は久しぶりにJaneのケーキと王冠刺繍のスカートを出してきた。これはたしか丈の長い方だ。基本短い方が好みだし、着たときのバランス上も短い方が良さ気なのだが、短い方、利用店で予約完売していたような。
試着してウエストを3〜4cmほどつめてもらったのだが、そこからちょっと太ってしまったので、ちょっとぎりぎり。これ以上太るとファスナー上がらなくなるんじゃないだろうか。そういえば6cmほどつめてもらった昔のWWのJSK、いまはくとぎりぎりで、下にワンピースとペチコートとか到底無理なんじゃないかと戦慄いている。
合わせているカットソーはエミキュ。パフスリーヴ部分と長袖部分が別仕立で両方とも袖の付け根に縫われていて、なんちゃってマトンスリーヴに見える。パフスリーヴ部分には上からレースが被せられていてとても可愛いのだが、胸元があまりにシンプルなのと、羽織物を重ねづらかったのだろう、数年前のラフォの爆発セールで連れて帰ってきたものだ。JSKとあわせてシンプルに着るのにはわりと便利なのだが、やはり上から羽織物を重ねやすいもののほうが着用機会が多い。

スカート、ネックレス/Jane Marple
カットソー/Emily Temple Cute

今日の写真はスカートの色を自分のモニタ上ではあるがかなり正確に合わせてみた。しかし自分のモニタは印刷物向けに色をあわせているので、ほかのひとのモニタで正確な色が出るかというとそうでもない。
そういえばメアリの通販で服の色が違うと言われていた時期があったが、わたしは実はあれに違和感を感じなかった。しいて言うならアンジェリカのネイビーが黒に見えた程度か。
iBookをデフォルトのディスプレイ設定で使っている人からは確実に色化けして見えるんだろうなあと思いつつ、webで一般的なガンマを基準にディスプレイを設定するのはちょっとまだ怖いので、しばらくはこのままでいこうと思う。

追記の追記:
ごめんなさい大嘘でした。補正してたときの光源がまずかった。それから気づかない間にiBook側のモニタが狂ってました。PMG4+FlexScanS190で確認したらえらい暗うございました。困ったなー……

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/101
Listed below are links to weblogs that reference
ケーキとか王冠とか from Dornröschen

Return to Page Top