雨の日はピンクと黒で

Date
2007-05-17 (木)
Category
clothes

pinkxblack.jpg

こともあろうに雨に使える傘が黒×ピンクフリルの傘しかないというだいぶ情けない状況なので、雨の日は当分黒×ピンクのコーデでいこうと。
たまたま急行に乗ったときに、運転席すぐ後ろの手摺に傘をかけたまま忘れて降りてしまって、何度も遺失物センターに電話しているのにいちども繋がったことがない。BABYの定番のオフ白の傘なので買い直せばいいのだが、微妙な値上がりのこともあって腹立たしくて買えないでいる。主に腹立たしいのは自分に対してなのだけど。
むしろなくしたあの傘は、おこづかいでロリィタ服が買えない中学生くらいの女の子にこっそり持って帰られていて欲しい。そんな夢を見る。

このブラウスが黒JSKと相性がいいと気づいたのはごく最近。こういうテイストのブラウスがあともう1着欲しいなあ。

JSK、ブラウス/Emily Temple Cute

ストロボを使うという技を覚えました。

この写真はストロボの発光部分を画面右側に向けて、右にある白い壁をなんちゃってレフ板がわりにしている。
きょうは雨で外からの光が弱く室内全体が暗かったので、いい具合に光がまわりこんだけれど、晴れの日にどうなるかは試してみようと思う。
あとストロボの設定方法がよくわからない。発光量やタイミングなどを微調整できるらしいのだが、壊滅的な機械音痴が災いして家主先生が前に使ったときの設定のままだ。
どのみち色飛びさえなければPhotoshopでどうにかしてしまうので大差ないんだが、というこの感覚がさらに機械音痴を呼んでいるとも言うが。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/102
Listed below are links to weblogs that reference
雨の日はピンクと黒で from Dornröschen

Return to Page Top