社会保険福利厚生完備

Date
2007-05-19 (土)
Category
clothes | みうみうにっき

0519coodi.jpg

#注・今回は服の話が「追記」に入っています

しちょむのディーラー出展を微力ながらお手伝いすることになって、いちど会って打ち合わせしようという話になった。同時にきゃん氏が「頭に来ることがあったので愚痴りたいので時間をくれ」と電話をくれたので、じゃあもうみんなでまとめて飲むか、などと強引にひとを束ねてみた。お茶をして打ち合わせ、その後飲みの計画だったが、お茶というよりもおなかがすいて食べ物をしっかり食べたい気分だったので、ごり押して高島屋の上階にあるガレットのお店に入った。うっかりドリンクリストに目がいく我々。昼間からワインをボトル1本デカンタ1杯。ガレットは流石神楽坂のお店の系列だけあって美味しい。
打ち合わせはお酒の勢いも借りて、ノリと勢いで「こんな感じで制作を」ととんとん話がまとまった。
その後の飲みはHUBへ。うにっちと家主先生も合流してすごい勢いで飲む変な人々となる。
うにっちの会社の入っている福利厚生のグループで、カードとwebの割引券を提示すると30%offになるという。うにっちに出力してもらった紙をもっていくと、紙は一回の注文ごとに没収されるというので、あわててコンビニに走り、無駄に30枚ほどコピーをとってきた。もちろんコピー代は一回の注文で回収できるので問題ない。
紙には「注文金額5000円まで」と書いてあるのだが、あのテのキャッシュオンデリバリーのお店で一気に5000円も注文するほうがレアで、これで事実上のリミッター解除のようなもの。一同騒然。すばらしいねうにっちの会社。
「これ持ってまわりの注文まとめたら神だよな」「近くの座席にいって20%offで注文代行するよとか言ってくる?」「それはひどい鬼ですね」などと相当ひどい発言が飛び交った覚えがある。ちなみに20%offで注文代行と言った人の名前は挙げられない(が、このめんつなら誰もがいいそうだとちょっと思った)。

で、服の話。

先週購入したエミキュのお花刺繍風プリントのOPに、きょうはピンクのカーディガンをあわせてみた。先週は一緒に購入したミントグリーンのカーデを着せて写真をとったけれど、ピンクコーデはピンクコーデでとても可愛らしくまとまる感じがして好きだ。
靴もピンクだが、ここへきてオフ白×ピンクの靴下がないことに気がついてがっくり。ドットリボンとかでオフ白×ピンクとかのが出ていたように思うのだが、あれは定番だろうか。

OP、カーディガン、ノベのバニティ/Emily Temple Cute

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/104
Listed below are links to weblogs that reference
社会保険福利厚生完備 from Dornröschen

Return to Page Top