夏の真昼

Date
2007-06-18 (月)
Category
clothes | みうみうにっき

prettypink.jpg

遡って土曜日の話になるが、整体の先生のところに行ってきた。専用の器具を使い、「じんわりと骨を元に戻す」というコンセプトの整体屋さんだ。半年前位から通っているが、たしかに効いている実感がある。ここは同時に二人まで施術可能とのことで、家主先生にひっついて通うきっかけを作った。
同じ区内なのだが、公共交通機関を使おうと思うと、バスが出ているあたりまで電車で数駅、さらにそこからバスに乗って、バス停から歩くこと10分弱、というたいそうえぐい立地。いっそ最寄り駅の駅前からタクシーを使ったほうが楽だろうということで、タクシーを使って通っている。

流石にPrettyの服は平日には着られない、というのと、整体の先生が幸い何を着ていっても驚かない──内心どう思っているかは知らないが──ので、休日らしく久しぶりにPrettyの服を着てみた。これは去年の夏に勢いで購入したもので、この何とも言えぬ頭の弱そうな(念のため補足するが、褒め言葉だ)味付けが好きで去年は何かとよく着ていたのだが、今年は不思議と出番がなかった。せっかくこの時期に着やすい色をしているというのに、着ないのはもったいない。
ちなみに整体の施術の間着ているTシャツ、たまにAppleだったりオライリーだったりしてそれどうなんだ自分、と思わなくもない。

帰りは歩いて帰ろうか、といいながら、先生の家の近くのコンビニで飲み物を買い、普段家主先生が自転車で通う道を歩いてきた。暑いねえ、もう夏だねえ、なんて言いながら、先生が施術前に言っていた冗談を思い出した。
「もう梅雨明けましたからね」たった一日かよ!!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/118
Listed below are links to weblogs that reference
夏の真昼 from Dornröschen

Return to Page Top