rococofleur

Date
2007-06-12 (火)
Category
clothes

rococofleur.jpg

Maryの「ロココフルールワンピース」。久しぶりの「受注じゃなくて販売」で、わたしは頭を悩ませていた。
もとはと言えばミルローズ。ミルローズの初回受注で申し込み損ねたあたりから今期の買い物計画が大規模に狂った気がする。「ミルローズ買えなかったし」的な勢いでタックフレアーを買い、お花刺繍風OPを買い、ティーパーティOPを買い。もう撃つ弾がありません、だったはずなのに。
ロココフルールの写真を見た途端──正確に言うとピンクの写真を見た途端だ──「ああそうかミルローズ買えなかったのはそういうことか!」と自分の中で腑に落ちてしまったのだから手に負えない。これだけ買い物してればセールで何か買おうなんて気はおこらないでしょう、とりあえず今年はセールいっても買うものはないよね、店頭にあるものはぐっとこなかったから買わなかった、ということよね? と自分を強引に納得させ、セール予算を突っ込むつもりで購入を決意……には至らず、わたしは購入を断念しようとして、発売時間に端末を離れる計画を立てていた。

とりあえず例によって表参道の客先に出向いて、その後近くにあるマッサージ屋さんに行こう。マッサージ屋さんなら回数券があるから現金の支出は押さえられる。マッサージやさんにいる間に販売が終わっていれば諦めが付くんじゃないか。そんなふうに思って7時過ぎに社をあとにした。
表参道の客先の用事が終わったのが7時50分。客先の座標はどちらかというと青学寄りなので、ここからラフォに歩いて行ったら閉店の時間だ。まさに狙った通りの展開。まったり販売時間をやり過ごそうと近くのマッサージ屋さんに入ると、予約で埋まっているという。近くの系列店での全身マッサージなら時間が取れるがどうするかと問われ、回数券が使えないと知ると泣く泣く辞退。回数券を使わないなら、よけいな現金の出費が増えるだけだ。
おとなしく表参道から地下鉄に乗って帰宅することにした。

しかしここが間違いの元。普段は絶対座れないはずの路線なのに、うっかり座れてしまったのだ。時刻は7時59分。争奪戦に乗り上げるなら今だが、せいぜい64k出るか出ないかのAirH"では無理かもしれない。いいやいっそ無理であってくれたなら。端末を開いて接続した途端×マークがずらり並んでいたら安心するだろう。祈るような──どちらを願っていたのか今となっては思い出せない──気持ちで接続。わ、まだ全品ある。
あわててカートに入れた。もちろんOPのピンク。サーバ激混み。「恐れ入りますが時間を置いてやり直してください」いや時間置いてたら負けるから! リロードに次ぐリロードで、たまにデータをロストして途中からやり直しになったりして、電車に乗ってる間じゅうサーバの処理限界と格闘しつづけたように思う。花をめぐって蝶のように舞い蜂のように刺す攻防。表参道から某所までがあんなに近かったのははじめてだ。あとメアリの使ってるカートシステムが(多分ワンタイムで使い捨ての)ユーザID管理になっていることにも初めて気がついた。

無事買い物が済んだ翌日にメアリからメール。
その場でネットバンキングで決済完了。
その日のうちに発送メールが届く。
翌日クロネコ到着。
いままでメアリでの買い物は受注を首を長くして待つのが自分の中ではメジャーだっただけに、とても新鮮だった。

早速週末に着ようと思っていたけれど雨が降っていたので断念。今週末晴れていたら着たいなあ。

で、ここからは愚痴のような不満のような。
これ、プリーツ部分の仕立てがいまいちで、ボックスプリーツがきちんと出ないのね。
詳しくは写真撮ってあとで書こうと思うけど、裏から縫い留めるのも仕上がりがきれいでなさそうで、メアリのプリーツものは現物みてからでないと買えないなと思った次第。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/116
Listed below are links to weblogs that reference
rococofleur from Dornröschen

Return to Page Top