おだやかな日々

Date
2007-08-15 (水)
Category
clothes

strawberry.jpg

久しぶりに今日のコーデの写真を撮ってみた。
例によって例の如く夏場のヘビーローテ、ストライプ苺。前に着た日は(写真には撮らなかったけれど)苺のTシャツ、苺のソックスとあわせて苺まみれだったが、今回はリボンモチーフを合せた。リボンネックレス、袖にリボンのついたニット、リボンのソックス、リボン靴。

世間様は夏休みのようで、昨日は社にいたけれどいちども社の電話が鳴らなかった。朝というか昼ほどにまったりと出社すると、おそらくは定時出社していただろうディレクターがすごい勢いで手を動かしていて、「昨日スキャンしておいてくれた分、ありがとう」と開口一番。そう、昨日はあまりの仕事のなさに、ディレクターの抱えている作業の一部を手伝ったのだった。今日は一応客からの赤字がきていたのでそれをやって、ディレクターが作っているラフ用のアタリデータのスキャンをまた手伝った。80年代に流行った生地のゆるいパンツを穿いたディレクターは、その風貌も相まって、服飾博物館か何かから飛び出してきたようにも見える。

怒濤の勢いで夕方早い時間に作業を終えた彼は、「んじゃ、おつかれさま!」と疾風のように去っていった。フロアの半分だけ明かりのついた薄暗い社内にわたしひとり。客先にメールを打ってひといきついたあと、

今週末のお城の舞踏会に向けての支度を始めたのは言うまでもなかろう。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/136
Listed below are links to weblogs that reference
おだやかな日々 from Dornröschen

Return to Page Top