ミルローズ

Date
2007-08-16 (木)
Category
clothes

millrose.jpg

週末に服友達3人とランチの会。懇意にさせていただいている友達が、ラフォーレに行く用事があったので一緒に行かないか、とよびかけたのが始まりで、はじめましての人も交えて計4人。みんな細い! 華奢! そして可憐!
原宿駅近くの某イタリアンはランチタイム座席のみの予約も受け付けてくれて、駅から近く、融通がきいて使い勝手がよいので、何度か利用していた。携帯に番号を登録している数少ないお店。

エミキュでもジェーンでも買い物を我慢。とくにエミキュのチュールペチは悩んだけど我慢。先日キナリのお色を買ったばかりで、ピンクも欲しくなるとかそもそもありえない。とってもとっても欲しかったけど我慢。家に帰って「ああこれもそれもあわせられそうだったのに」と歯がみしたけど我慢。

我慢できた理由は地下に降りてようくわかった。うっかりピエロに残っているミルローズのキナリ。ありえねえ。キャンセルが出て最後の一着だという。試着してみたらこれが予想外に丈が短くてかわいい! この日の同行者がひとりまさに同じ服を着ていたのだけど、彼女は小柄だったので上品な長め丈に見えていたので油断していた。しまった、これ大好きな丈だ!
躊躇ゼロで購入。

こうやって写真に撮ると、オフィシャルの感じよりも幼い感じに見えて、とても可愛い。

で、ここからは実にどうでもいい話。


ロココフルールを買ってお花刺繍風を買っていろいろ買って諦めがついたはずのミルローズに出会えた時、試着したのにはもうひとつ実にどうでもいい理由がある。
ミルローズの写真がMaryのサイトで公開された時、家主先生がすごい勢いで食いついていたのを思い出したのだ。この服はだいぶ好みだったらしい。ピエロで見かけたときにまっさきに脳裏を過ったのは家主先生のそのときの顔。人の好みで買い物をするわけではないし、自分自身も相当好きだったから買ったわけだが、たまには着ているところを喜んでもらえるのも悪くない。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/137
Listed below are links to weblogs that reference
ミルローズ from Dornröschen

Return to Page Top