昼の散歩

Date
2007-09-09 (日)
Category
みうみうにっき

tackflair.jpg

また撮り貯めたもので申し訳ないです。本気でストックがもう尽きました。
そろそろ通勤服の毎日更新も復活したいです……部屋が……

今日のコーデは髪形だけが違って、ハーフアップにしてエミキュのリボンバレッタをつけてみた。バレッタ部分が小さくていまいち髪をしっかりかんでくれないので、アメピンで2箇所、Uピンで1箇所止めた。
生成のこのリボンカチューシャ、実はつけて出た日がまだ一度もないかもしれない。

隣駅まで歩いて散歩と買い物。
普段使いのティーポットが欲しかったので探しに行く。

残暑が厳しくてまだまだどうしても暑い。せっかく軽い生地なのに、タックフレアーJSKは裏地が汗を吸わないので辛い。ブラウスを入れていても蒸す。多少滑りが悪くなってもいいので、綿裏地でもういちど作ってくれないだろうか。

もうすぐ取り壊してしまうらしい建物に入っているカルディの入り口でアイスコーヒーのテイスティングをやっている。美味しかったが、コーヒーメーカーが家にないことに気がついて断念。そのかわり一緒に出していたマロングラッセを購入。ブロークンだけど美味しい。カルディ内はどうやら空調が壊れているようで、不快指数MAXで長居できなかった。
お腹が空いたので同じ建物内で軽くごはん。家主先生がビールとつまみを頼んでいたので、釣られてうっかりワインを頼んでしまった。冷たくて美味しい。

ポットを探して歩いている中で、丸くてしっかり対流しそうな形の、そこそこな大きさのポットを見つけたので、それを購入。ついでに計量スプーンも購入。
その後ちょっと百貨店を見て歩いて、公園の方まで抜けて、街を抜けて帰路へ。
近くのスーパーで食材を買って帰った。ごはんは皆様の期待通りわたくしの食卓テロ。
たまに食べれるものを作ってしまうと話題がなくて残念。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/152
Listed below are links to weblogs that reference
昼の散歩 from Dornröschen

Return to Page Top