レッスンに行く

Date
2009-02-22 (日)
Category
clothes

springcoat1.jpg springcoat2.jpg

レッスンは2週間にいちど。先生とは数日前のピアノトリオのリサイタルの時に会っているので久しぶり感はないが、楽器にさわるのは久しぶり。先週・先々週は微妙な体調不良と仕事のビッグウェーブと私用で何かと忙しく、ほとんど練習しないままで向かってしまった。

今日は暖かいので、コートドレスで外出。年末のメタモのセールで家主先生が買ってくれたもの。中には以前も紹介した昔のエミキュの黒いワンピースを着た。たまに出るメタモのこのテイストの服が好き。繊細なレースとリボン通しの細工、黒地にオフホワイトの襟やレース。そういえば先生はメアリかイノワかと思った、と言っていた。

レッスン自体はただひたすらに運指とポジションをやる感じで、レッスンにいって譜読みする的な情けない状態。セカンドポジション、前のレッスンのときにきちんと教えてもらっていたはずなのに、いざ楽譜を前にするとすっかんと忘れているわたし。いろんな意味で情けない。
次のレッスンではポジション飛びもきちんとできるようになっていたいものです。

帰宅してからはぼーっとしたり、掃除をしたり、PCに向かってみたりして、ぼんやりと過ごしているうちに家主先生が帰宅した。彗星を見に行ってたんだと言う。5等星の彗星だけど、恒星の5等星と彗星の5等星は見えがかりの明るさがまるで違うんだそうな。何千年に1回くらいしか接近しない彗星だそうだが、どんなふうに見えたんだろうか。

ちなみに土曜日は服の写真をちょっと撮り貯めた。
トルソーにかけてコーデ写真撮ったのは久しぶり。楽しかった。

どたばたしている間に散らかしてしまったおうちを土日かけてまったりとどうにかしたのだけれど、シューズインクローゼットの収納箱を動かしている間にうっかり電源ケーブルを引っこ抜いてしまって、それが運悪く家主先生の自宅サーバの電源を引いているおおもとのケーブルで、箱を置いた途端それまで回り続けていたファンの音がゲネラルパウゼのように鳴り止んで

あわててコードを壁の電源口に差し込んで半泣きで家主先生に電話して謝り倒したら
電話口で爆笑されてしまった……ほんとすいません

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/220
Listed below are links to weblogs that reference
レッスンに行く from Dornröschen

Return to Page Top