ホワイテリーフワンピース

Date
2009-05-04 (月)
Category
clothes

Whyteleafe01.jpg Whyteleafe02.jpg

4月末に届いていたのだけど、忙しかったり仕事疲れで使い物にならなかったりして、ずっとビニールカバーがかかっていたままだった服、ようやくトルソーに着せられました。
去年ミルキーミントを買って、やっぱりピンク系の色がいいなあと思って今年受注生産で買った念願のホワイテリーフOPのミルキーローズ!

今回は前回と違ってミニ丈でないほうなので、パニエなしでトルソーにかけるとくったりした感じでボリューム抑えめに見えます。これくらいのボリュームでゆるく着たいです。
メアリはパニエいっぱい入れるのも好きだけど、がんばりすぎないテイストで着たいのです。とくに去年は「(化粧・髪型・立ち居振る舞いに)いっぱいがんばらないと着られない」と思って結局ゆるい感じでエミキュばかり着てしまったので、無理せず気楽にさらっとメアリを着るのが目標。

これからアデラローズの丈の長いほう(オフホワイト)、それからアントワネットのフルール(ミント)が届くので、今年の夏はメアリをいっぱい楽しみたい。ふりかえって春夏もの、とくに夏物が多いクローゼットなので、今年は春夏は過去の資産で生きていけると考えてもいたけれど、やっぱり好きな季節には好きな服が出てしまう、この悲しい罠。
夏は好きだけど、夏服が好きだから夏が好きなのか、それとも夏という季節と風景が好きなのか、今では区別がつかない自分がここにいる。札幌で学んだたいせつなことのひとつに、「夏はうつくしい」という大発見があったのだけど、実はただ単にあの頃から(制服もそうだった)夏服が好きだっただけなんじゃないかと思わなくもない(笑

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/231
Listed below are links to weblogs that reference
ホワイテリーフワンピース from Dornröschen

Return to Page Top