雨の日の

Date
2009-05-06 (水)
Category
clothes | みうみうにっき

floweralice01.jpg floweralice_bl.jpg

天候にがっくりしつつメロウな感じで外出。
こんな日こそ服くらいコテコテにと思うけれど、会う相手の機嫌を損ねない程度にせねばならない都合上、これが限界でした。
お花畑NOPにリボンのブラウス。靴は雨の日用のノーブランドの黒いストラップシューズで、靴下はちょっと前のグレー地にオフ白のレース柄のもの、黒いプレゼントバニティに黒いBABYのバレッタでハーフアップ。

心浮き立つ話といえばこの日即決した洗濯機が再来週届きます、くらいのものか。あ、お祝いと称して出てきた色とりどりの袋とその中身にも心浮き立った。途中父とわたしのマジギレバトル展開とかあって家主先生は気が気じゃなかっただろうなあ。妹が終始おびえた顔してた。

で、殺伐とした愚痴日記でささくれた心が癒される子猫画像は追記に。

----

この服を着て去年の今頃いそいそと出かけた多摩の子猫ゾーンでの写真。

cat.jpg

今ではびっくりするほど大柄な猫に育ったメインクーンの子猫たちが、よちよち歩きで狭い範囲をうろうろしていた頃の写真。
母猫がけっこう鷹揚なタチで、手に抱いても怒らなかったので、相当いぢくりまわさせていただきました。もうとにかく可愛いの。きゅーきゅー鳴いて猫っぽくないの。手足短いし。
この次にいった頃にはティッシュ箱に入ったりツメトギの上で折り重なったり飼い主のベッドによじ上ろうと必死になってみたりと可愛い盛り。
それが今や疾風のごとく室内を駆け抜ける黒や灰色の何かと化していて、それはそれで可愛いのだけど、子猫の時期って貴重なんだなあとほんとに思うわけです。
あ、今朝の夢にも出てきました。もちろん今の大きさの猫だけど。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/232
Listed below are links to weblogs that reference
雨の日の from Dornröschen

Return to Page Top