もういちど撮ってみた

Date
2009-06-12 (金)
Category
clothes

tiararose04.jpg tiararose05.jpg

ティアラローズ、昼光源でもういちど撮り直してみた。
今回は久しぶりにレフ板を持ち出してきたのだけど、以前の撮影場所と比べて、ここはクローゼットの扉が鏡面仕上げなので、きっちり反射して映ってしまうのでした。泣ける。

偶然に偶然が重なって、友人の素敵な写真を撮らせてもらう機会が降ってきたのだけど、
やっぱりきちんとしたレンズで撮る一眼レフの写真と、どうでもいいコンデジの写真、撮る人間が一緒でも決定的に違うなあ、と思う次第です。一眼で撮ってもフルオート、その上えげつない加工を施してしまうけれど、けれど写真の最初の素材のデキの善し悪しは、いろんなものの分水嶺になるなあ。

web拍手

とても可愛い可愛い友人がいて、
たまたまヴァイオリンの先生と一緒で、
先生が好意で「楽器をうちに置いていってもいいよ」と言ってくれたのに、わたしはその日楽器をかついで向かっていて、

とても可愛い友人に楽器をもたせて、先生がポーズ指導をして、
わたしが(持ち歩く習慣がないけれど、たまたま持っていた)コンデジで撮りまくる、
そんな、とても幸せな時間を過ごしてきました。先週の日曜日。

一眼でお気に入りのレンズで撮ったときの奥行き感とか空気感、
そういうものがコンデジだとまるで出てくれなくて(当たり前といえば当たり前)

家主先生に頼んで旧機をわたし専用にさせてと願ってみようかな・・・
でもそういう素敵ハプニングが起こるときにはおもたくて担いでなさそうですよ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dorn.s27.xrea.com/tbl-mt/mt-tb.cgi/262
Listed below are links to weblogs that reference
もういちど撮ってみた from Dornröschen

Return to Page Top