香水と化粧品

Entries

DFSでの買い物

Date
2009-06-27 (土)
Category
香水と化粧品

dfs.jpg

■L'Occitane
 イモーテル クレンジングフォーム
       ミルクメイクアップリムーバー
■Paul&Joe Beaute
 奥 プロテクティブ ファンデーションプライマー
   プロテクティブ ハンドクリーム
   モイスチャライジングミスト
 手前 モイスチャライジングフェイシャルマスク
    プレストパウダー No.5

これ、普通にまとめて地元で買うと「きょうは買ったなー」って気分になるけど、
旅行先のDFSで買ってきたと思うとすごく少ないよね。よく自制できたものだわ、とすら思ってしまうのはどうしてかな。

ほかには妹への土産物を買ったりしました。

web拍手 ←このカテゴリの更新すごく久しぶりなんですよね……コスメ関係はもう情報遮断して長いので、あまり更新できないかとは思いますが拍手とか貰えたら嬉しいです。

ところで先日行きつけの店で買ってきたもの
・イグニス シトラスミルク
      クレンジングオイル
・エレガンス アイブロウの中身
・アルビオン コットン
       スキンコンディショナーのいちばん小さいの

スキコンの小さいの買って旅行に持っていったのですが、
これ、日焼けした肩とかにほとんど使ってしまった。
日焼け肌に使ったのは初めてですが、さすがスキコン、抗炎症作用はそれなりに良いと思います。

落ちてきそうな空のなかで

Date
2007-10-28 (日)
Category
香水と化粧品

ignis.jpg

雨の中所用で吉祥寺に行った。
妹に書類を持参願うついでに、「名作オペラブックス」の「さまよえるオランダ人」と「トリスタンとイゾルデ」を回収してきてもらった。
今更の感があるが、以前いただいたオランダ人のDVDを人に見せるため、予習の必要が生じたのだ。
トリスタンは「復習」的な。
#トリスタン、のあとに、「復讐」と第一変換するこの辞書はわたしの方角をただしく見誤っている(笑

で、買い物の結果。
壊滅的にピントの位置がおかしい件については見なかったことにしていただけると助かります。

IGNIS
・ヘヴンスイッチ
・ハーバルコンフォートミルク
・クレンジングオイル

イグニスの新ラインは容器が可愛くて幸せ。
こういう毎日使うものは、飽きが来なくて可憐でシンプルな容器に入っているのがいい。

久しぶりの吉祥寺

Date
2007-02-28 (水)
Category
香水と化粧品



いきつけの吉祥寺の化粧品屋さんに数ヶ月ぶりに行ったら
担当さんにハグで迎えられた。(笑
ほんと忘れられてたらどうしようと思っておひざぷるぷるしてました。

買ったものリスト(説明順不同)

・Elegance
 ハイドロリップトリートメント
 →唇の荒れ具合を見かねた担当さんに「これ塗って帰って下さい」と奨められその場で購入を決意。
  口紅の下地としても使えるみたい。便利。

・EXCIA AL
 モイスチュアライジングミルク I
 →エクシアALは重いからコルセスにしようかと思うとこぼしたところ、前回購入しているのはIIだからIを試してみてはどうかといわれ、思いの他軽いテクスチャだったのと、現状の肌の状態を考えるとやはりエクシアのほうがいいなと思い直して予算はみでたけどがんばった。一本使い切るくらいまで頑張ればだいぶ肌も安定してると思うから、そしたらコルセスでも大丈夫ですよ、との担当さんのお言葉。

・EXCIA AL WHITE
 クリアソフニングクレンジングオイル
 →定番。これでクレンジングするだけで調子がいい。嘘です。これでクレンジングしてないと調子が悪いんです。普通に考えてクレンジングに6000円とかちょっとないだろうと思うけどこれがないとほんと困る。
  担当さんはわかってて、アルビオンの人によくある「ホワイトのラインを冬場売り渋る」のがないのでウレシイ。

・EXAGE
 シーバムコントロールエッセンス
 →……えーといつのまにこんなに値上げしてたの……?(汗

・IGNIS
 サプリメントウォーターマスク
 →泊まりがけの旅行の前には必ず買う。そして参加女子に配る。(笑

Return to Page Top